さくちゃんのご家族様が
続々と可愛い写真を
送ってくださっています (*^_^*)


まずはこのツーショットを
1509579716803 - コピー

お顔を隠すのがもったいないくらい
娘さんも可愛くて
優しい表情をされてます (^-^)

(ようやく
こういう編集ができるようになりました)


そんな娘さんも眼鏡を
壊されたりしているようです (。>(ェ)<。)

私はとっても驚きましたが

それでも
こんなにいい表情で
向き合って(気持ちも含めて)
くださっているんだなぁ~と

『笑ってしまいました!』
なんて書いてあったりして
すごいなぁ~と
思っています。


それから
留守番中のケージの中で
ウンPまみれ (T_T)

で、シャンプー
1509579694580.jpg


お届け時に吠えていた
亀さんには吠えなくなったようですが

郵便、宅急便、電話
出かけるとき、ごはん前
散歩で他のワンちゃんに・・・
といろいろな場面で
『ギャン鳴き』 
(ちょっと可愛い表現でパクらせてもらいました)
しているそうです。


そんなこんなの
さくちゃんで

先輩ボランティアさんの
アドバイスをうけて
いろいろと試してくださっているようです。


そして

ご家族さまからは
『ワンちゃんはこんなものかなぁという感覚』
『とっても可愛い』
『可愛い声にキュンとする』
『家族みんながさくが本当に大好きで
甘やかしたい気持ちと
うちの生活を覚えてもらうためのしつけで
悪戦苦闘しています。
さくが来てくれたことで笑いや癒し
会話が増えました。
うちに来てくれて感謝しています』

と、とってもとっても
嬉しい
言葉をいただいています。


1509772875678.jpg

1509772868755.jpg


ご家族さまの言葉や写真に
癒されている
仮父と仮母でした。p(*^-^*)q


10日経って・・・

さくちゃんがいぬ親さまの子になって
10日が経ちました。

いぬ親様がさくちゃんの様子を
写真付きでお知らせしてくださっています。


最近は雨ばかり・・・
今日も雨・・・

そんな中でも
気持ちのいいお天気の日
1508319666827.jpg
さくちゃんも嬉しそうです (^o^)

おうちでは
寝るときのクレートの中で
夜中ににひとしきり
吠えてしまったようです (ノ_<)

それでも根気よく
いろいろ試してくださって
今ではあまり
吠えなくなったそうです。

ただ
朝5時には起こされる
とのこと (´・_・`)

さくちゃん
もう少し寝てあげてね (*´v`)


昼間は
日向ぼっこしながら
お昼寝
1508816746425.jpg

1508762376280.jpg

気持ちよさそうです (*^_^*)



この調子で
いぬ親さまと
さくちゃんが
家族になっていって
いただきたいなぁ~
と思っています p(*^-^*)q



初 幸せ配達人

昨日、みさきをいぬ親様に
お届けしてきました (^-^)/

先輩ボランティアさんに
同行していただきましたが
私たちは初めての幸せ配達人です。


お子様が外に出て
待ってくださってましたね (*^_^*)

お名前は『さく』ちゃんになります

素敵なお家に、脱走対策も
バッチリしてくださっていました。

お届け前から
いろんな準備を写真付きで
報告してくださっていたご家族様ですので
安心してお届けできました。

玄関や階段の上下にもゲートを設置し
窓にもしっかりした
フェンスが取り付けてありました。
私も参考にさせていただける
取り付け方をされてました。

IMG_1282.jpg



さくは、到着するなり
ワサワサとあいさつをし
チョロチョロと辺りを探索。
落ち着きのなさを発揮してましたね。


お部屋には
可愛くしてもらったケージが

IMG_1283.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg

スヌーピーやキティちゃん、ハロウィンで
お出迎えです
ウェルカムの雰囲気が満載でした!



探索中に
水槽の中で飼ってらっしゃる亀に気づくと
(小さな亀でしたが)

吠える吠える (^^;)
でも、腰は引けていて

腰が引けているのを
見るのは初めてでした。

可笑しいやら
可愛いやら
うるさいやら

みんなで笑いましたね (^∇^) 

近くで見せてもらったり
匂いをかがしてもらったり

少し落ち着いたかと思ったら
亀がガタゴト動くと
また吠える。


そんななかでも
ママさんにおやつをもらうときにマテをしたり
お子様に遊んでもらったり

すぐになじめそうな様子で
安心しました。


帰り際に
家族写真を撮らせていただきました。
(私が写真のお顔を隠す処理ができないので
首から下の写真になってしまいましたが
さくもご家族様も笑顔です)

IMG_1291.jpg


パパさんは不在でしたが
お祝いのケーキを買って
帰宅されたようです。

そして
パパさんとのツーショットを送ってくださいました。

1508067853639.jpg

さくも
くつろいでますね (*^_^*)


娘さんともべったりで
眠そうにしてますね。
1508054213684.jpg

 
そうそう
スヌーピーの鼻は
取ってしまったようですが
1508054240531.jpg


元気に遊んだり
くつろいだりしている姿に
ホッとしています。

早速、様子を教えてくださって
ありがとうございました。
これから
いろいろあるかと思いますが
よろしくお願いいたします。


お世話になりました皆様
気にかけていて下さる皆様
ありがとうございました。

また、幸せ報告を
させていただきますp(*^-^*)q

くつした・・・

みさきは元気に散歩しています。

IMG_20171008_170240.jpg

最近、散歩していると
あちらこちらから
金木犀のいい香りが
ただよってきます (^-^)

IMG_20171008_080218.jpg

近くの公園には
金木犀の木が3本並んでました。
結構、大きくなるんですね~。


そして、コスモスも

IMG_20171005_165002.jpg

(実物は
もう少しきれいなのに
撮影技術が・・・ (-_-))


IMG_20171008_172205.jpg

下の方にもあったので
みさきと一緒にと思ったのですが
みさきの動きが早くて。
(と、みさきのせいにしておきます)





家の中では
最近、靴下をおもちゃに
することがあります。

靴下を脱いだりはいたりするので
その辺に置きっぱなし
にしてしまっていたので
それがダメでした (^^;)


引っ張らないようにして
ダメ!
と睨み合い。

すぐ
とはいきませんが
数秒ぐらいで離します。

靴下はこちらも
気を付けているのですが
昨日は
洗濯物をたたんでいると
それを狙って・・・


引っ張りっこの遊びが好きなので
先住犬のくまと
ロープでよく遊んでいます。
その延長なのでしょう。


「こっちで遊んだほうが
楽しいよ~」

と、遊んでいい物
ダメな物
を教えていかなければ p(≧∪≦)q


仮親のご飯の時
机に近づいてはきますが
前ほどグイグイとくることは
少なくなりました p(*^-^*)q

IMG_1266.jpg


かしこくしているので
「みさき~かしこいね~」
と、ついつい声をかけたくなってしまって

褒めようものなら
グイグイきて
テーブルに前足をかけようとするので
「ダメ!」

すぐやめますが

それでも
隙を狙っています。


ご飯が終わると
離れて

IMG_1268.jpg
『あ~あ~』
とでも言いたげに伸びてました (*≧∪≦)




みさきのお届けは
少し先になりますが

いぬ親さまは早々に受け入れ準備を
一生懸命にしてくださっています。

疾走対策も戸建てのために
くまなく施して
メール添付でご連絡くださっています。

みさきが家族になるのを
楽しみにしてくださっていること

みさきを守ろうとしてくださっていること

そんなことが伝わってきて
嬉しくなります(*^_^*)



お届けまで

仮親としても
みさきをしっかりとお世話して
守らなければ
と、気を引き締めています ( ̄^ ̄)ゞ




プロフィール

くすママ

Author:くすママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR